

二~ッコニコ動画♪

最近PC買い換えてモチベーションだだ下がりな俺こと社長です
8月11日が誕生日だったんで、自分にご褒美みたいな感じで自作PC作ったわけですが
2週間ほどめいぽから離れてたんでやる気がなくなりました^q^

ってなわかで
実況プレイ動画うpしたいんで誰かキャプチャボードください^q^
ネコ!!誰にも祝ってもらってないからお前だけでも祝ってくれ!!
3000円くらいで売ってるからくれ!!な?な?

自作PCでサイフがすっからかんな社長でした^q^

武器とスキルの使い心地

さっき2次してきました
ちょっと2次遅かったかな~と思いますが
明日から本気だします

1次スキルの使い心地ですが

ストレートは普通の攻撃と同じ(ナックルは攻撃モーションが突きしかないっぽい)だから攻撃範囲が
容易にわかる、と言ふ点は評価できるが、狩りが単調になる

ムーンサルトはすごく使いやすい
なぜかというと移動しながら使うと止まらないで横に移動しながら攻撃できるから
しかも隙が少ない

さて、使い心地なんて人それぞれなんだから別にいいとして
ナックルはレベル30までは店売り、それからレベル50までの武器(35・40・50レベル)は
アイテム作成で作ることができます
今日はその材料を紹介します

LV35 シルバーメイデン
青銅2つ 鋼鉄2つ 動物の皮30個  ネジ20個  3万メル
LV40 ネオザード
青銅1つ 鋼鉄1つ ガーネット2個 動物の皮50個 ネジ20個  5万メル
LV50 デビルクロー
アイアンピグのひづめ150個 青銅1つ 鋼鉄2つ 竜のうろこ20個 動物の皮20個 ネジ20個 10万メル
合計
青銅4 鋼鉄5 ガーネット2 動物の皮100 
ネジ60 アイアンピグのひづめ150 龍のうろこ20個  18万メル

と、いうわけで
明日から海賊を始めるという人は、これだけのアイテムを集めておけば装備を買う必要がなくなって
楽だと思いますよ

白書20%50mとか・・・wwwwwww

もらえないはずらしいってなんですかァッー!
ってなわけで、なぜかHIT数が昨日の3倍になってるのをビックリしているわけですが
と、言うよりこんなクソブログを2chの本スレで紹介するバカがいたのにビックリなんですが

べ、別にありがとうなんていわないんだからねっ!///

今日の5時に定時で終わればいいんですけどね・・・
まぁ、ありえないでしょうが。

1時間後には延期と公式に書かれるんでしょうか?

諸君 私は海賊が好きだ

初心者作成は済ませたか?
NEXONにお祈りは?
部屋のスミでガタガタ震えてパッチ終了を待つ心の準備はOK?


と、いうことでいよいよ明日です
今日はヤボったいこと言わずに明日に備えて寝ます
ほいじゃー




PS.
レベル30のキャラじゃ転職したときSPもらえないはずらしいので
レベル20のキャラを作り直しましたorz

M武器ドロップ情報とインファイターの適応レベル

明日実装と言うことで
今日はM武器ドロップ情報を探しました
本当ならメインの高レベルで狩ればすぐに出ると思ふんですが
海賊のレベルも上げたい・・・
その為に適応レベルを調べました。
メルは書きません、レア武器狙っといて黒字じゃなきゃイヤとか舐めてるでしょJK
メイプルナックル LV35
レベル35武器だからかドロップは低レベル帯のモンスターからドロップする
M武器、しかも海賊用なので100Mを軽く超えることは容易に想像できる
書も手に入らない今、いらなくなったら未UGでポイできるので高額で売れる
人生リサイクルですよ

ゾンビキノコ
レベル24 HP500 EXP50 
湧き・EXP・場所 とどれをとってもトップレベルの狩り場
しかし、そのアクセスの良さから競争必死
バカな横もPOPする確立高、死ねばいいのに

ブラックチュー
レベル34 HP1150 EXP84
こいつもいいが、狩りにくさやアクセスもあいまって微妙な狩り場
レベル的にはぴったりだが
MCでレベルあげてレベル50からJrイエティを狩ったほうがいいと思うのは俺だけですか?

グレイ
レベル40 HP1930 EXP1930
あまり狩ったことがないがこれも飛ばし対象
どうしてもほしいなら構わないが・・・

Jrイエティ
レベル50 HP3700 EXP168
集め狩りでかなりのEXP効率を誇るジュニアイエティ
たまにイエティにランクアップするという楽しい狩り場
エルナスという立地状況をなんとも思わないならここをお勧めしたい

へクタ
レベル54 HP4600 EXP212
湧きもよくほどよい移動、多いEXPを考えると
ここも良狩り場
なんといってもJrイエティに飽きたらここがすぐ近くと言う好立地
まぁ、空いてるヘクタを探してる間にJrイエティを取られないように気をつけて



メイプルストームフィンガー LV43
レベル43用という情報がうそ臭く見えるほど高レベルモンスターがドロップする。
コイツはレベル帯でドロップするのは確実に無理。低レベルのモンスタードロップ情報を待とう

ダークモココ
レベル74 HP15500 EXP425
レベル43武器なのにレベル74モンスターがドロップするのは仕様ですか?
なぜリプレモンスターがドロップするのか・・・
これは海賊でドロップするのは無理でしょう、どう考えても
どうしてもほしいならメインでBP

ブレイブパイレーツ
レベル87 HP35000 EXP1875
レベル43武器なのにレベr(ry
EXP、湧きとどちらもいいのでレベルを上げに来た戦士と狩り場が被る
コイツもメインキャラで狩ることを推奨
ボクもレベル91のメインDKで狩ろうかと



M武器が市場に出回ったとしてもHigh人以外買うことはできない値段で売り出されるのは確実なので
自分でドロップするか諦めるのが賢明だと思いますが、どうしてもほしいなら狩るしかないでしょう
まぁ、インファイターはレベルと同じだけDEXが必要なので、装備補正などを含めたら
あまり命中装備に頼ることはないと思うのですが・・・
ボクはドロップ目指してJrイエティを狩りまくる予定です
